2013年12月11日水曜日

【トラブル】Gmailにアクセスすると白い画面になり使えない

すでに解決したようですが、
でトラブル報告と解決報告が纏まっています。すでに解決している問題ですが、再発したときのことを考えて備忘録的に残しておきます。


2013年12月8日あたりから突然直ったという報告がちらほらありますね。
トラブルの情報を見ていると、下記のような報告が上がっているかなと思います。

  • 11月29日以降に突然起こっている(複数名)
  • Gmail以外のサービスへのログインは問題なし
  • 複数の異なる環境の端末でも再現する
  • 他のアカウント(ラベル作成したことのない)は問題なし
  • 提示したトラブルシューティングはすべてやってみている
  • エラーについて(下記のいくつかのケースあり)
     a. 「ラベルが表示できません」というエラーが表示される
     b. (IE)「 HTTP500 内部サーバーエラー」と出る
     c. (Android)「接続出来ません」と出る(Factoryリセットしてもダメ)
  • モバイル版Gmailでのアクセスのみ出来るという(簡易HTMLも接続できない)



0 件のコメント:

コメントを投稿