2015年1月13日火曜日

【まめ知識】Gmailのメッセージを翻訳したい(Android / iOS編)

PC版であれば、Gmailのメッセージの翻訳が使えます。
しかしモバイル版やGmailアプリでは現在のところ利用できません。

じゃあどうするのかというと大きく分けて下記の3通りぐらいの方法があるかなと思います。

  1. PC版Gmailを使う
  2. 翻訳ブラウザを使う
  3. 他の翻訳アプリにコピー&ペーストする

他にもあったら教えてください...さてその具体的な方法は、



1. PC版Gmailを使う

です。ちょっとトリッキーですし、スマートフォンの画面では見づらいかもしれません。

2. 翻訳ブラウザを使う

いろいろあると思いますが、手持ちで試したものを紹介します。
とかなら、選択した文字の翻訳ですのでモバイル版Gmailでも利用可能です。
試してないですが、同じところから出ているAndroid版も可能なんかないかなと思います。

3. 他の翻訳アプリにコピ&ペーストする

まぁ常套手段ですよね... これが面倒だから「1」「2」を使いたいわけで...

0 件のコメント:

コメントを投稿