2016年12月6日火曜日

【備忘録】Chrome 55 より、テキストエンコーディングメニューが削除された・・・

手動でエンコード設定ができなくなったってことで、おおお、、、って感じですね。

で Google の方が、削除したよって言ってますね。
その中に
が示されてますね。
エンコードがおかしいサイト運用をしないことを望むってことでしょうかねぇ。

あと気づいた所ですが、シークレットモードに加えて、
が追加されてますね。

ゲストモードの方が、より個人情報を残さない設定だということですね!
もちろん、Chromeでログインしていない状態なら、シークレットモードもゲストモードもあまり大差はなさ気みたいですけどねぇ。Chromeでログインしている Chromeを使っている他人にマシンをちょっと利用する場合とか、便利になりそうですね。

2016年12月6日 @kimipooh

1 件のコメント:

  1. あれ、ゲストモードって前からあった気がします...

    返信削除