2014年7月26日土曜日

【まめ知識】あなたのGoogleアカウントを作成した日を確認する方法

過去にそういった情報もありますが、情報が古く戸惑ったので纏めておきます。
もしGmailアドレスでGoogleアカウントを作成し、ウェルカムメールを大事にとっているなら、https://mail.google.com/mail/#all/p1000000 にアクセスして、もっとも古いメールを見て下さい。それが作成日となるでしょう。
ただ確実な方法ではないので、下記の確実な方法を書き出しておきます。
※アカウント作成日は、アカウントにアクセスできなくなったときに必要な情報です。再設定用のメールアドレスを設定していない場合などに役立ちます。


Step 1. Google+サービスを有効にする


にアクセスして有効にしましょう。すでに有効になっているなら、Google+の画面が出てくると思います。

※Google+を使いたくないなら、後から無効にしておいてください。

あたりが分かりやすいと思います。

Step 2. Google データエクスポート(Google Takeout)にアクセスする

にアクセスしてください。

Step 3. Googleアカウント作成日の確認

※この方法は、2014年12月3日までしか使えません。
  • Googleサークルの右側にある「→」をクリックして下さい。
そして、「Google+コネクションを別のアカウントに移行して下さい」へ移動します。


すると作成日が出てきます。
メモするか自分にメールしておくのもいいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge