2016年4月18日月曜日

Mac / Windows 版 Google ドライブで同期するフォルダを選択できるように!

Mac / Windows 版 Google ドライブを改善!必要なサブフォルダだけを同期(Google Apps アップデートブログ) にリンクされている原文を見ると、4月14日(米国時間と思われる)に実装されたみたいですね!

追記

元Googleドライブヘルプフォーラムのトップレベルユーザーのバッキー氏からコメント貰いました。 以前から、第1階層のサブフォルダの同期はできていたけれど、今回はそういう縛りなく選択できるようになったようです。


大体実装されても全ユーザーに反映されるまで時間がかかる場合もありますから、まだ使えていないユーザーもいるかもしれません。

私の場合には、4月18日時点で使えています。
特別に Googleドライブソフト(Mac)を更新する必要もありませんでした。
これって設定もGoogleサーバーから取ってきているとか、Chrome見たいにソフトも自動更新されているのかなぁ。

これであとは、複数アカウントに対応したら最高なのですけどね!

2016年4月18日 @kimipooh

0 件のコメント:

コメントを投稿