2017年3月24日金曜日

さらば・・・Google Spaces

2016年5月17日に提供が始まった Google Spaces ですが1年を待たずしてサービスを終了しますね。当時少し試してみて、新 SNSサービス「Spaces」を触ってみて で感想を書いたものでした。

データ移行は?


Google データエクスポート(Google Takeout)サービスの対象外のようで、ここにデータを大量にいれていたら手動バックアップが必要に思います。これは大変そう。

幸い手持ちの G Suiteではサービスの利用を有効にしていなかったので、仕事への影響はないからよかったなぁという感じです。

個人的には Google Keep や Google+ がすでにあるし、これらが充実しているのでいらなくなったのかなぁと思います。

2017年3月24日 @kimipooh

0 件のコメント:

コメントを投稿