2018年3月6日火曜日

【備忘録】Inbox by Gmail, Keep, Google カレンダーの「リマインダー」の連携

Inbox by Gmail, Keep, Googleカレンダーには、それぞれ「リマインダー」という機能があります。Android の Googleアプリにもありますが、検証していないので割愛します。
それぞれどのように連携しているかチェックしたものをメモとして残しておきます。

Google カレンダーで「リマインダー」を有効にする



ToDoリストが有効の場合には、リマインダーは設定できません。
サイドメニューに「ToDo リスト」あるいは「リマインダー」のいずれかの名称が出ていますので、その設定(縦・)をクリックして切り替えてください。



検証


Inbox by Gmail, Googleカレンダー, Keep に各1つずつリマインダーを作成。
それを各サービスからどのように見えるかをチェックしました。

Googleカレンダー


Inbox by Gmail, Googleカレンダー, Keep すべてのリマインダーが「リマインダー」カレンダーとして表示されます。


Inbox by Gmail


Inbox by Gmail, Googleカレンダー, Keep すべてのリマインダーが「リマインダー」メニューに一覧として表示されます。Keepはリンク先も表示されますね。



Google Keep


この流れでいくと、Keepもすべて出るのかなぁと思ったら、Keepのものしかでない (^^;


結果


Googleカレンダー、Inbox by Gmailは、すべてのリマンダーが表示されるっぽい(Android の Googleアプリのリマインダーは未検証)ですが、Keep側では連携できてないなーという感じですね。

2018年3月6日 @kimipooh

0 件のコメント:

コメントを投稿